こんにちは!外構工事、一般建築工事を行っている兵庫県川辺郡の株式会社Tachi建設企画です。
5月もすでに半ば、そろそろ夏の暑さを感じ始めてきましたね。

さて、この季節の変わり目に増えてくるのはお家に関するお悩みです。
どんなお悩みがあるでしょうか、少し見ていきましょう!

子供のために楽器を買ったが演奏スペースがない

AdobeStock_20578222
通園、通学の生活にもお子さんが慣れてきた頃、部活や習い事の関係で楽器を購入される親御さんがいらっしゃいます。
ただ、それらの楽器はその演奏音が騒音問題になりかねません。
どこで演奏すべきか……そういったお悩みには弊社の防音施工が役に立ちます。
自宅でのピアノレッスンの最などは、ぜひご自宅の一室を防音ルームに変更することをご検討ください。

雨風で外構に水たまりができる

AdobeStock_168581642
これから迎えるのは夏の暑さだけではありません。
梅雨の時期に本格化する雨風もお家の大敵です。
こうしたとき築年数の経った住宅ですと、外構に劣化がありそこに水がたまったりしてカビや蚊の発生原因にもなり得ます。
そんな被害を未然に防ぐには、ぜひ弊社の外構工事や一般建築工事をおすすめいたします。
湿気の多い季節にも安心して快適な生活を送って頂けるよう、ご自宅の問題点を全て解決いたします。

最後に

いかがでしたでしょうか。
季節の変わり目というのは環境に様々な変化が起こるものですが、それは住宅も例外ではありません。
ご家族やご自身のライフスタイルに合っているかご自宅を一度見直したいという方は、ぜひ弊社にご相談ください。