こんにちは!
兵庫県川西市を中心に、関西圏各現場で外構工事や新築工事、リフォーム工事などを主力業務として活動している株式会社Tachi建設企画です。
住宅の基本に必要な内容を確かな知識と技術で、自信を持ってお届けしております。
多能工は「大変そう」というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。
しかし、多能工はたくさんのやりがいを得られる業務として人気を集めています。
今回は、そんな多能工のやりがいについてご紹介します。

幅広い現場で活躍できる

建設
多能工をする上で最もやりがいとなることが、さまざまな現場で活躍できる点です。
多能工は、さまざまな現場で人間関係を構築していく必要があります。
現場において、他分野の職人とコミュニケーションを取る必要のある多能工は、現場で何を望まれているのかを考える力が養われます。
多能工として活躍する上では、常日頃からコミュニケーション能力を高める意識も必要でしょう。

常に技術向上を図れる

新しい仕事を覚えるのは一朝一夕にはいきません。
常に成長の姿勢が欠かせない点は、多能工ならではのやりがいでしょう。
そのため、新しい仕事を覚えてスキルアップすることが好きな方には最適な仕事です。
現場が進み、自身の作業の成果が目に見えてくると感動も覚えます。

大きな達成感

1つの建物ができるまでは新地状態から基礎ができ、工事を経て竣工を迎え、ようやく引き渡しが行われます。
多能工は、現場が始まってから完成に向かう工程の全てに関わることのできる仕事です。
もちろん、作業中は上手くいかないこともあったり、思わぬ事態が起こったりするケースもあります。
その場合は、コミュニケーションを取りながら調整し、一つ一つ解決に導きます。
さまざまな工程を経て建物が完成した時には大きな喜びがあり、言葉では言い表せないほどの満足感を味わえるでしょう。
建築物に一貫して携わることのできる仕事だからこそ、大きな達成感を得られます。

【求人】正社員募集中!

beginner
現在弊社では、新規正社員を求人募集しております。
総合建設業としてさまざまな工事に携わり、スキルアップすることのできる業務です。
経験者は優遇させていただきますが、未経験者も大歓迎でございます。
ぜひ弊社で多くの内容を学んでみませんか?
皆様からのたくさんのご応募を心からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Tachi建設企画
〒666-0235
兵庫県川辺郡猪名川町南田原字幾志11
072-767-3277